Sweet Smile

40代主婦・・・日々の「気付き」

Entries

職場の話。

入居者さまで
ほんと~に大変なお婆さんが居て




職員
周囲の入居様に対する
暴言は当たり前




みんなでやってるレクレーションの妨害をする



人の部屋に入って 荒らす


中でも1番困るのは
勝手な行動をしていて転倒する

その都度
事故報告書を作成して
あっちこっちに届け出る・・・。
事故報告書を書く手間と時間も
それを回避する為に 彼女を見守り続けるのも
人手不足に打撃を与える。




家族が面倒を見きれなくて
入所してきたけど

こっちでも面倒みきれない






次の行き先は
多分

精神科。





私たちの施設は
拘束が認められていない

からこそ起こる
トラブルだけど




病院では
拘束される事でしょう・・・・・・。




人って
どういう経緯で
あんな感じの
ボケ方になるんだろう・・・。


どんな時でも
笑顔な方もいらっしゃるのよ
そーゆー人は
職場の癒し。








最近
夜勤をやっていて思うのは・・・




こんな事を書いていいかどうかわからないけど



起きている時のお顔と
寝ている時のお顔って
また違って

より・・・



あちらの世界に近いお顔をしてる・・・・
って
伝わらないかこれ。




でも
人間
み~~~んなそう




この方たちだって
かつては
寝顔が可愛い 少女だったんだもん






確実に
自分がそこに向かってるって思うと
怖くなる
お仕事です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘高校生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索