Sweet Smile

40代主婦・・・日々の「気付き」

Entries

10キロ

全校生徒に走らせるイベントがあるって
酷だよね・・・
息子の高校だけど





水曜日に開催された
イベントの話。






年に一度
ちゃんと競技場を借りて開催される
長距離走大会。






元陸上部 長距離選手の息子
密かに 夜走ったりして この日に備えてた。






母には
絶対に来るなって言う
けど

中学生で現役選手だった時
来るなって言われて
あまり行かなかったコト
大きく後悔してる

だから行くよ!!
って 宣言。







当日は
寒い日だった~~~~
真冬なら それなりの準備と それなりの格好をしていくけど
急に寒くなった日だったから
それなりの準備をしていかず
とにかく寒かった。






全校生徒
男女別で走るんだけど


まず男子
約420人。





スタートラインでは
もちろん息子を見つけるコトはできず・・・・






バラけてからね
やっとわかる。






息子の走りが
私は好きなんだ






特に誰かと争ってる訳じゃない
ただ自分のペースを守って
自分と戦ってる走り。

これを見るために
寒い中
電車とバスを乗り継いで
本人に歓迎されなくとも
他に見に来てる親なんて 全然居なくても
本人が日程を教えないから学校に直で問合わせてでも
絶対に行っちゃうんだ。







自分のペースを絶対に守って
最後の最後には
ペースをあげて
みんなが疲れた時に
ぬいてく走り。







でも
今回はちょっと違った・・・・
どうした息子・・・・
途中で
バタバタと抜かされ始めた・・・・
それじゃ上位に行けない。









それでも
随分順位を下げたけど
最後の最後には
やっぱり
ダッシュした
その姿


カメラ向けたら
レンズ内で見失ったが最後
また肉眼にもどしたけど
見失ったまま・・・・・
ゴールを見てない
ダメダメっぷりだったけど







あのダッシュを見られたから
いいわ。






凍えたけど
大満足。
年に一度の
親としての幸せをタップリ感じられる日でした。





後で聞いたら
ずっと
腹痛に襲われてた
らしい

これだよ
ここぞって時に
絶対腹痛に襲われる息子
受験・・・・・・・大丈夫だろうか。






話を戻そう。
走ってる息子はイケてると思うんだけどな~
目をつけてくれる女子は居ないものなのか

やっぱり若い子は
争って前にでる男子の方がいいのか?



女子の方が数が多い学校に行って
良かった
女子の友達はできた
みたいなコトは言ってるが・・・・


はやく
特定のひとり
を連れて来んかいっ
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘高校生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索