Sweet Smile

40代主婦・・・日々の「気付き」

Entries

今の仕事をしていて

強く思うこと・・・・。






私みたいに
好き勝手やって
思うままに生きてる人間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










もしも
将来施設に入るコトになったら

職員に嫌われるタイプ。






どっちかって言ったら
誰かに従い
穏やかに生きてきた人


職員に好かれる。


年を取ると
個性ってむき出しになってくるからね・・・・。


私なんて
下手にこんな仕事をしてるから
職員の仕事っぷりが
目について
下手したら 口出ししたくなっちゃう可能性もあるし





いっちばん嫌われるタイプ。




施設の中で
職員に嫌われたら
終わるからね。








だから絶対に施設には入れない





でも
こればっかりは
わからないわ~。




もう立ちあがれないから
トイレに行けない
オムツにするしか無い人が居るんだけど
それが嫌で 水分摂取を拒否する人が居るのよ
だけど
それが原因で  病気になっちゃって

だから職員に
絶対に水分取らせるように
って指示が来て
だけど本人は嫌がって
職員は板挟み・・・・
水分不足なんて 責任は 職員にあり
って事になってるから。

結局
嫌がってるのに
無理に飲んでもらわなきゃならない

こっちだって胸が痛むし
自分が年とった時に
これのしっぺ返しが来るんじゃないかなって思うよ。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘高校生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索