Sweet Smile

40代主婦・・・日々の「気付き」

Entries

息子が入れてくれた


紅茶(希少品)







娘のアップルパイ。





一緒に出てきたら更に嬉しいけど
仲が悪いから
完全に別のタイミングでした。






昨日が 中学バザーで
一昨日が準備
両日 中学に居ました。

土曜に野菜を切りまくり
日曜は お父さんの会が鉄板で焼いた焼きそばを
パックに詰めまくり

500の予定が
なんだか材料が余ったとかで
もっと作ったな~。

売上は
焼きそばだけで
10万くらいあったらしい
人件費ゼロの粗利5万程?
それでも
餅チームの半額・・・・
なんてコトは ど~でもよくて


やっちゃったよ


私が担当してた
焼きそばチームに
運悪く

担任が手伝いに来てさ~




「県大会行けて良かったですね~」
とかすっとぼけたコト言いやがってるから

「他の学校は 学校旗持って みんなで応援
なのに うちは たったひとりの先生の引率も無くたったひとりなんて
あんまりでした」
って
ばっさり やっちゃったよ。

先生返す言葉もなかったからね。


日頃娘に
どんなに担任が嫌いでも
内申握られてるんだからね
態度だけが気をつけなさい
ってあれだけ言ってる私が

やっちゃった
って言う・・・・・



もう
やっちゃったからしょうがないし




こんなに声あげても

あの先生は
言い返すコトすらできなかったけど

それでも
あの先生が何かを感じてくれたとは
思えない
そういうすっとぼけた人だし。


早く 卒業したい
それだけ。





学校で疲れてきたけど
家族の協力はそこそこあって
旦那が夕飯を作ってくれる・・・

のは嬉しいんだけど

旦那って
ど~してかな

料理の分量
わかってないんだよね・・・・


子供が小さい頃は
こんなに作ってどうするの?
って量を作ってた


今・・・・


足りなくね?


って感じ




みんなが
遠慮しながら食べる感じ?




息子以外は
みんな 揃って
控えた方がいい体型なので
間違ってないかな。
作ってもらって文句言うな
っていうのもわかってます・・・。



そんな週末でした。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘高校生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索