FC2ブログ

Sweet Smile

平凡主婦・・・日々の「気付き」

Entries

近況

風邪ひいて
仕事休んで
学校行事も行けず
寝込んでました・・・・2日間ほど。


寝込むつっても
食事の支度と洗濯だけはパスできないのが主婦のツライとこ。




ちょっと前から
子供が咳とかしていて・・・
週始めに
あれ?私もちょっとヤバいかも・・・・
くらいだったんだけど


会社でまとめて
インフルエンザ予防接種
みんなで車で病院行く日があって
そこで受けないと
個人で行かなきゃならないのは非常に面倒なもんだから
無理して受けチャッテ・・・・


その後どうしても外せない飲み会にも出席しちゃって・・・
我ながら
ワイルドだろ

って思ってたら・・・・


ダメだった・・・
やっぱり
大人としてやっちゃいけない事は
ちゃんとお断りする勇気も必要でした



風邪気味+インフルエンザ予防接種+アルコール=ダウン・・・・。


何やってんだろね
私は
この歳になって。



回復力も堕ちてる感じ
寝込んで3日目の今日も
熱こそ無いけど
咳も鼻水も止まらず
頭痛もするけど


さすがにね
寝てられない
家のなか酷い状態になっちゃってるし。
今日はパジャマを脱がないとっ










それから
ちょっと前にブログで話した
「転職」ですが・・・


結論から言うと
してないです・・・・ハイ・・・。


絶対転職
ってね
息まいて

直属責任者に話したんだけど



所長出て来ちゃって・・・。


この所長が・・・


大好きなんだわ
私。


うちの事務所唯一の男性なんだけど。
できる女責任者がいっぱいで
できる責任者たちは
できるからこそ
ちょっとね
キツ目の性格の方々もいらっしゃる
その頂点に立って
ふんわりした雰囲気で全てを受け止めて
責任者に「頼り無い」呼ばわりされてる時もあるけど
あんな人だから あの事務所は成り立ってるんだと思う。
所長もキツかったら事務所は荒れるわ。


その所長に

あなたが必要

言われちゃったらさ。



もちろん

が必要なんじゃなく
人員が必要って意味なのよ。


でも所長は
うまいから


あなたが必要
って言うもんだからさ


そんな言葉には


弱いっつの(笑)


今の仕事に合う
合わない
結論を出すのが早過ぎない?
って



ま確かにね・・・・。



素敵な仲間にも出会っちゃって。
たまたま同じ中2の息子居る人が私以外に2人居て
息子話しもすごく合う上に

1人はものすごい優しくて
新入りの私に何かと気をつかってくれて・・・

もう1人は底抜けに明るいっ

私前の職場は入った時から既に経験者で
怒られた事なんて一度も無いっ
今回は未経験って事もあり
よ~~~く怒られる
怒られ慣れてないから
凹んだ回復力が無くて・・・・
それも辞めたくなった要因でもあるけど

その仲間も
わりとよく怒られてて

その仲間曰く

この歳になって怒られるって
ある意味新鮮よね~つって。

その人と居ると
ものすごい前向きになれる

この仲間たちと一緒に居たいって思う。


って事で


今まだ
今の仕事が合ってるか合ってないか
模索中な訳でした・・・。




春くらいに
もいちど見なおそうかなぁ。
スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘高校生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索