fc2ブログ

Sweet Smile

平凡主婦・・・日々の「気付き」

Entries

じいちゃんがヒーローになった話

自慢話なんで
てきとーに読んでください。



両親と義妹と
娘と姪と甥
で川遊びに行きました。


私もすっごく行きたかったけど(嘘・笑)
父の車に乗り切れず実家で留守番
高校野球TV観戦(^ ^)
結局埼玉も負けたけどね(涙)





帰った子供たちが興奮気味に



じいちゃんがね
溺れた子供2人も助けたんだよ!



って。



父もゲホゲホする程に大変だったらしい




川で
助けようとした方が溺れて命を落とす例が
今年もあった




聞けば
その子供の親は若かったらしい




父はもう70越え



ほんと危ないっつ〜のっ
親に任せとけばいいのに



でも溺れた子供たちの親は
遠くに居て
しかも着衣


父はしっかり水着で
孫と遊んでたもんだから
咄嗟に飛び込んだ
けど
溺れた子供2人にしがみつかれて
自分も溺れそうだったとか。



なのに
親は
一言のお礼だけで去って行ったらしい。




娘としては
無茶はやめて
って思うけど。




今日の孫3人の絵日記に
じいちゃん登場

70越えとは思えない若い男に描かれてたし
小1の甥の絵の中で
ヒーローものに有りがちな
マントを翻し
正にヒーローそのもの。



父にとっては
勲章になった事でしょう。






けど
ほんとに
無理は程ほどにっ

スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘大学生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索