fc2ブログ

Sweet Smile

平凡主婦・・・日々の「気付き」

Entries

お墓参りっ

今月がお盆って地方も少なく無いですよね
うちの実家もそうで
今日はお墓参り



あっついし
疲れてるし
だるい~


なんて言ったら死んだばあちゃんに怒られるな(笑)


でも
やっぱり行って良かったよ
大事よねこ~ゆ~の



電車の中では
人ウォッチングが面白過ぎで・・・





扇子の風
いい風ではあるけど
人のこぼれ風は嫌じゃない?
私だけ?


最初に電車に乗ったら
部活の遠征?な中学生女子に囲まれる形になり

でも
中学生女子の扇子のこぼれ風なら許せる

若いって
いいな~



次に
小学生が乗ってきたのよ
中学年くらい
男子1人女子2人の3人で
きちんと制服来て
私立かな?

これが最高だったんだけど


好きな人の話してるの


誰?誰?

って
ず~っと言ってるの


面白くて
ず~っと観察しちゃったよおばちゃんは(笑)



女の子1人が
今ここに居る人

ってある意味告白して
すぐに降車駅になって
返事も聞かずに降りちゃって・・・・


ちょっとドラマだったわ~


車内に残った男子は
ぽか~んってしてたけど
あの子たち
次学校で顔合わせた時どうなるんだろ~
おばちゃん 気になるっ




次は男子中学生
やっぱり遠征帰り?



私の隣の席にも座ってたし
前にも立ってて
ちょっと囲まれる形になった

んで


前に立ってる子が
隣に座ってる子に


「お前の隣空いたら俺座るから」
つって・・・




いやいやいやいや
おばちゃん
この席
非常~~~~に居心地悪い状況になってますがっっっ



いや
でも
おばちゃんが中学生に席譲るのもなんだし・・・



その子も悪気がある訳じゃない
純粋に思ったままの発言だから
体大きくてもまだまだお子様
可愛いの




ほんと悪いけど
おばちゃんは
そんなにすぐには降りないのよ

結局
その子たちが先に降りていきました。





それにしても
このあっつい時期
クーラーしっかり聞いてる電車は気持ち良くて
ノリ過ごしそうになるね



人間ウォッチング
面白いし(笑)








スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘大学生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索