Sweet Smile

40代主婦・・・日々の「気付き」

Entries

ARASHI DISCOVERY8/18

おはようございます

嵐の大野智です。

今日のひとこと
カモンっ


「社長なんて偉くもなんともない
課長 部長 包丁 盲腸と同じだ
要するに命令系統をはっきりさせる記号にすぎない」


はぁ


いいね
これね


これは日本の実業家 本田総一郎さんの言葉です。
社長とはひとつの肩書きに過ぎずアイディアや意見技術など
みんな同じように交わし合っていくことが必要な訳です。

そうです

僕もそう思いますよ

難しいよねでもね

うん

僕よくあるもん

あの・・・

仕事で 俺

お偉いさんだと思ってなくて

普通に


タメグチ
今度飲もうよ

とか言って

で その後になんか
紹介されて

もう遅いんだよね

いやもう そう言われたって
言われても

もう その前普通にしゃべっちゃってっから

でもそういう方ってさ
そんな
やっぱ自分のことを偉いと思ってないわけだ

と僕は思うんですよ

うん

まぁでもね

いろんな人居ると思いますけど

うちの社長なんかそうだよね

だってジュニアの時にさぁ

僕 ジュニアのリハーサル室
ジュニア同士でさ
しゃべってて
そしたらさ
社長いきなり来て

「なんだよ僕も仲間に入れてよ」

「僕だけ仲間はずれみたいだよ」

いやいやいやいや

社長やん

ふふふ(笑)

いきなり来られても

うん

だからね社長は敬語嫌ってたから


僕だけ仲間はずれじゃないって

え・・・
ま そういう
リーダーにどんどんなって行こうかな

ま 言っても 僕はなんもしないですけどね



これからもよろしくですっ


以上大野智でした。




智さんは
紹介が先だったとしても
後だったとしても

相手が社長だろうが
そうでなかろうが

態度を変えたりしないでしょ

「肩書き」
智さんにとって一番
意味の無い事なんじゃないかな

そういうイメージです。


敬語を使わないことによって
相手に
「無礼」な印象を与えるか
「親しみがある」印象を与えるか・・
それは もう人柄かなぁ


智さんは敬語を使わないことで
付き合いの幅を広げていそう

そんなイメージです。



もしかして
その業は
社長が植えつけた???
今朝の智さんの話を聴いていてそう思ったんだけど

だとしたら
社長やっぱり
すげえ



「社長やん」
また出た
関西弁(笑)
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘高校生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索