FC2ブログ

Sweet Smile

平凡主婦・・・日々の「気付き」

Entries

サシで♪

完全にワタクシゴト。




昨夜は
今小5の息子が幼稚園年少の時からの付き合いの
ママ友と
サシで呑んでました


子育てって
みんな必死だから

みんな
我が子が
大事で
可愛くて仕方ないから

だからこそ
たまに 人を傷つけちゃったりするんだよね。

私も気付かないとこでやってきたかもしれないし
子どもの親との付き合いに悩んだ時もあった。



昨夜は
友達が 凹んでた・・・
息子のクラスメイトの親に言われたコトバに。


それとはまた別に
役員をやってるんだけど
足並み乱す人が居て
かなり困ってた。



かなりしんどい状況に居るのが
よく伝わってきた
つか 愚痴を言うの聞いた事無かったから
そんな彼女が話すんだから 相当だなって思った。
いろいろ話して








でも
最後には
こう言うの



決して悪い人じゃないんだよ



って
相手の事。




そうそう
これなの
いつもこの友達は
そう言うの。


いい人なんだな~。


だから私はこの友達が好きなんだなって。


だから私はこの友達を尊敬してる。


長く友達を続けられるのって
尊敬できるからなんだよね。




あれ?
私は
その友達に尊敬されてるか?














今まで 付き合ってもらってるから
いっか(笑)




スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/31 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントSちゃんへ 

コメントありがと~v-22

こ~ゆ~とこ
読んでくれて
感想くれる
Sちゃんが好きよi-178

そうそう
多分子どもが絡んでなかったら そんなにこじれないと思うんだよね
人間関係。
その友達ともそこんとこ ずっと言ってたけど
ホント 難しくてね。

Kちゃんとに
「Yちゃん」登場させてもらって嬉しいわi-178

そんな風にいつも言ってくれてありがとi-178

人生楽しんじゃったもの勝ちだからねi-236

グリーンラベル
そうそう それそれ
小さい幸せi-175

auカタログゲットできたら
また幸せよi-176
焦らないさっちゃんがまたいいよ。
私なんて せっかちだから
Nちゃんから連絡もらったら
もう落ち着かなかったから(笑)

また おバカエントリー 読んでねi-185

んじゃ また後ほど(笑)
  • posted by ゆき→非公開コメントSちゃんへ 
  • URL 
  • 2010.02/01 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

偶然。 

こんばんは。この前、真夜中にお邪魔した夜…わたしも、息子が赤ちゃんの頃からのママ友たちと新年会だったんです!帰りのことを考え、車で出かけたため、お酒飲みたいの我慢してひたすらジュースだったんですけど。ゆきさんも同じ夜 呑んでいらしたんですね~。ドームでも同じ公演日だったし。こういうちょっとした偶然が、身近に感じられてうれしいです♪
小学生になると、子供とのことや、子供のお友達との関係や、父兄の間のことなどで 幼稚園の頃より、色々と悩みもでてくるよ~とまわりから聞いたりします。うちも春からは小学生。いろんなことがでてくるのかなあ…でも、さしで呑める間柄で、いろいろと話し合えるお友達がいるということは素敵ですよね。大事な存在ですね。わたしもお友達、大切にしていきたいです。
auの小冊子はおかげさまでゲットできました!!日曜日、なかったらどうしよう…とドキドキしながら出かけたらauショップにたくさんありました。田舎だからかな。なかなか入手できない方たちにお分けしたいくらいです。大野くんがいっぱい登場していて最高でした♪子供たちも喜んで見ています(笑)
それと…CMの「run編」本当に最高です!!どうみても、大野くんメインのCMとしか思えないのはわたしだけではないですよね??実際、2編とも大野くんが最初に映るし、真ん中にいますよね。大野くん以外の4人は個々で出演のCMがあって、ずーーと、大野くんは??って思っていたんです。何のCMなら似合うのか とか旦那とも話したり。でもあのCMは大野くんの魅力が存分に引き出されていて。あれを見て、好きになった人いっぱいいるはず。3人で走り出して、途中、大野くんが一瞬、つまずきそうになるような そんな表情をする場面ありますよね。だけどそのまま思い切り走る。あの場面をみると子供の頃、テレビでやっていて大好きだった「トムソーヤの冒険」を思い出します。トムとハックルベリーが草原を思いっきり走るのと重なるんです。やんちゃなイメージ。
捕獲したCM,大事な宝物です♪
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.02/02 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆかさんへ 

コメントありがとうございますv-22

そうですか~
それは偶然ですね~i-237
月がキレイな夜でしたよねi-176

ジュースで頑張ったんですか?
そうですよね・・・車ではね・・・。
私は 歩ける範囲の店だったのでi-179

小学生になると・・・

逆に親絡みの悩みは 幼稚園の方が多かったような・・・
小学校も低学年。
大きくなってくると親のつながりが
幼稚園程密ではないので
減ってくると 私は思ってました。
今回の友達の例もありますけど。

ゆかさん 今 大丈夫なら
上手に 付き合いができてるんだと思いますよ~。

ただ子ども同士の問題は
大きいし
親から見えにくく
潜んでいるから怖くなってきます。

って言ってもうちもまだまだ小学生
これから 中学なんて・・・
もっと怖いです。
心配ごとは尽きないですね子育てに。

au冊子 ゲットできて良かったですねi-178
嵐ファンの為としか思えない 内容でしたよね。

キリンCMは
多分 智さんファンは 智さんのCM
相葉ちゃんファンは 相葉ちゃんのCM
潤くんファンは 潤くんのCMって思ってるんじゃなかな(笑)
もちろん 私も 智さんのCMだって思ってますよ。

トムソーヤですか~。
確かにそうですよね。
やんちゃって いいですよね。
魅力的ですよね。

私は 木に肘ついて呑んでる姿が好きですi-178
  • posted by ゆき→ゆかさんへ 
  • URL 
  • 2010.02/02 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
旦那はサラリーマン
私は介護士
息子大学生
娘高校生
猫♂
平凡を絵に描いたような一家です。

平凡な一家にも
いろいろある(笑)




拍手コメントありがとうございます♪
お返事は拍手欄にてしていきます☆
拍手欄では非公開コメントにお返事する欄が無いんです
なので非公開コメントにはお返事ができません
本当にごめんなさい・・・。
でも ありがたく読ませていだたいています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索